2015年10月14日水曜日

2015年度授業紹介 ボランティア活動(2年生後期)

| |
10月10日に平和公園にてボランティア活動が実施されました。まず、広島市被爆体験伝承者の佐古季暢子様に「被爆体験伝承事業への参加をとおして-私達の世代ができることは何なのか-」と題してお話頂きました。広島市被爆体験伝承者プログラムに参加することになった経緯や被爆体験を語り継ぐこと、そして若者たちに求められる役割、などについてお話頂きました。その後には、平和公園内の清掃ボランティアを全員で行いました。学生たちの世代にとっての平和・広島・歴史について改めて考える機会となりました。

集合写真
 
聴講の様子
  
ボランティア清掃の様子