2015年9月29日火曜日

2015年度学科ゼミ(奈良)

| |
9月26-27日、生活デザイン学科の62名にて奈良に研修に行ってまいりました。学科ゼミでは学生委員を中心に学生自らが企画し体験学習などを実施します。今年度は、奈良市内にて歴史的建造物の見学、染物研修、陶芸研修などを行いました。染物研修では、天然の藍で染めて各自がデザインしたスカーフや巾着などを作りました。陶芸研修では、カップやお皿などを製作しました。みなさん良い思い出になったことと思います。学生委員の皆さんお疲れ様でした。

集合写真

  春日大社にて

  染物体験

  出来上がった染物

  陶芸の様子

陶芸教室にて