2015年6月17日水曜日

2015年度生活学会総会・講演会が開催されました。

| |


6月13日に生活デザイン学科主催の2015年度生活学会総会・講演会が安田女子大学まほろばホールにて開催されました。
講演会では、門田恭子先生(安田女子大学国際観光ビジネス学科)に「色々な仕事―海外の仕事―」と題してご講演頂きました。門田先生が安田女子大学の学生時代に留学された時のエピソードや、ご卒業後のアメリカの自動車メーカーに勤務されてからの国際自動車産業の最前線での様々なお仕事のお話もご講演頂きました。中でもアメリカの自動車メーカー在籍時にColor & Trim Designerとして手掛けられた数々の自動車デザインのお話には聴講者全員が興趣が尽きませんでした。ご講演の終盤では、現在も海外で活躍されるご友人から本学科の学生へ「働く」ということについての様々なメッセージを頂きました。多くの本学科の学生が「働く」ということについて改めて考える大変素晴らしい機会となりました。